SSブログ

豚 豚 豚 [NYグルメ]

中高の先輩が転勤によりLAに移ってしまうということで、
お別れ会も兼ねて行ったお店が、サムギョプサル専門店。

なぜお別れ会なのにサムギョプサル?という素朴な疑問はさておき、行ってきたのはクイーンズはフラッシング。
地下鉄の7番線終点のFlusingよりも奥の地区にあるので、LIRR(ロングアイランド・レールロード)でしかアクセスできないというマニアックな場所。

Port Washington行きに乗って約20分ほどの、Broadwayという駅で降りたらもう目の前です。

豚 豚 豚~
P1060199.JPG


全てのテーブルには専門店らしく鉄板が備え付けてあります。
P1060200.JPG


注文するとこんな感じで豚バラ様がド~ンと出ていらっしゃいます。
P1060202.JPG

よく焼いて。。
P1060203.JPG

キムチとマメもやし、そしてニンシクをたっぷりと。マメもやし好きにはたまりません。これをレタス、今気付いたけどサンチュじゃなかったな、に巻いて食べます。ちなみにエゴマの葉を頼みましたが、ないと断られました。。
P1060204.JPG


シメにビビンバを頼むとこんな感じで鍋の上に盛りつけてくれます。上に散らす韓国ノリがまたいい仕事します。
P1060205.JPG


いや~、おいしかったです。
豚バラっておいしいなぁ。
ビール飲んで、味噌豆腐チゲをシェアして$30/personくらいでした。
往復$23払う価値ありですよ!
ただ服に臭いが付くのでご注意を~。


- Tong Sam Gyup Gui Restaurant
162-23 Depot Rd
Queens, NY 11358
718-359-4583
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Capstone Project III休「校」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。