SSブログ

誰になるかな? [Columbia Univ.]

毎年SIPAの卒業式にはスピーカーとして著名人が来ているようです。

で、来年の我々の卒業式のスピーカーを誰にするかの調査がありました。
候補者は以下の方々のようです。

- Madeleine Albright (オルブライト元国務長官)
- Kofi Annan (アナン元国連事務総長)
- Bill Clinton (ビル・クリントン元大統領)
- Hillary Clinton (ヒラリー・クリントン現国務長官)
- Stephen Colbert (コルベール(?) 政治の風刺をするコメディアンらしいです。よく知りません。。)
- Al Gore (ゴア元副大統領)
- Javier Solana (ソラナEU外交・安全保障上級代表らしいです。この方も良く知りません。。)
- Muhammad Yunus (ユヌス グラミン銀行総裁。経済学者。マイクロクレジット創設者でノーベル平和賞受賞者。)


わたしは、Bill Clintonにしました。
やっぱり元大統領に祝辞を頂けるってうれしいじゃないですか。
卒業式だから、ちょっと箔がつくような人がいいかなと。


大学全体のスピーカーには、オバマ大統領が来てくれないものかとひそかに期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Registration寒くなりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。