SSブログ

Registration [Columbia Univ.]

新学期が始まったわけですが、
この時期になるといっつも思うのが、純粋なショッピング期間を設けて欲しいなぁということ。

うちの大学院では通常のコマ割りで、最初の週も通常の授業として捉えられてます。
もちろんショッピングを意識して概要だけ説明する先生もいますが、いきなり通常の授業に入る先生もいます。

コマを細かく分けて、授業の概要とかRequirementとかの説明だけをしてくれれば、授業の内容はもちろんのこと先生の人柄とか授業の雰囲気をよく理解した上で履修を考えられると思うんです。
もちろん最初の授業に出れば分かるんですが、授業に出る前から授業の名前であたりを付けて行かないといけないし、なんか走りながら考えているみたいであまり好きではないです。
特に、興味がある授業が重複してたりすると最悪です。
かたっぽに出て、あまり面白くないのが分かって、もう1つの方に次の週に出てもすでに1週分遅れているわけで。

他の方のブログを読むと、ハーバードでは、ショッピングのための授業が最初の週に設定されているようです。
コロンビアの他の大学院はどうなのか聞いたことはないですが、いずれにしても不満です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYC Century Ride 200..誰になるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。