SSブログ

Commencement [Columbia Univ.]

大学院と大学全体の卒業式が終わりました。
修士号も無事に取得することができました。

この2年間は、自分の人生で最も重要な経験の一つになることは間違いありません。
この経験を活かして、微力ながら社会に貢献していければと思います。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一人で抱えきれないTOEFL勉強のつらさをぼやくために始めたこのブログですが、ついに終わりが来たようです。

最後にわたしが感銘を受けたSteve JobsのStanford Univ.でのCommencement Addressの一節を載せたいと思います。
お付き合い頂きありがとうございました。


"Of course it was impossible to connect the dots looking forward when I was in college. But it was very, very clear looking backwards ten years later.
Again, you can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something ? your gut, destiny, life, karma, whatever. This approach has never let me down, and it has made all the difference in my life."


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

saki

はじめまして。

最後の記事が書かれてから時間が経っているので、このコメントに気づかないこともあるかもしれませんが、もし気づいたらお返事いただけると幸いです。

私は今、日本の大学の三年生ですが、海外の大学院に行きたいと考えています。しかし気がかりなのがやはり就職で、文系の大学院出は弱いとよく聞きます。卒業してみないと海外で就職したいのか、それとも日本で就職したいのかわかりませんが、こうごうさんがその後無事就職されたなら、その経緯をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
by saki (2011-06-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。