SSブログ

Moonlight Ride [NY生活]

NYCには自転車の普及を目標に活動しているNPOがいくつかあります。
その中の一つ、Times's Up!という団体が主催しているMoonlight Rideなるものに参加してみました。

10pmに集合して、夜のセントラルパークをみんなでゆるりと走ろうというイベントです。
夜の公園って治安の面で敬遠していたけど、みんなで走るイベントなら大丈夫だろうということで参加。

集合場所はコロンバスサークル。
集合時間を10分くらい過ぎるころに参加者がバラバラと集まりだし、アメリカ的な集合の結果15人に。意外と集まったのでビックリ。

P1060289.JPG
こんな感じで夜のセントラルパークを進みます。


10pm過ぎてもアイスリンクってやってるんですね。
ていうか、ここのリンクは初めて来た。。
P1060292.JPG


それと今回一番うれしかったのがこれ。
P1060294.JPG
ベセスダ噴水の前の通路(上が高架になっているところ)が夜になるときれいにライトアップしているようで、これを初めて見ることが出来ました。
このイベントに参加しないときっと見なかっただろうから、得した気分。


平均時速20キロくらいでゆったりと1時間半ちょっとかけて夜のセントラルパークを散策できました。
治安も全然悪くないし、何よりクルマもバイクもいなくて空いているのが気持ちいい。
代々木公園とかでこういうツアーやるの楽しいかも。

NYCは奥が深いなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未開の地へSpring has come!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。